HOME > BLOG > 月別アーカイブ: 2月 2014

bBのウインドリペア

こんばんわ、デントマジックの矢野です。

 

春日部市からお越し頂きました、bBのウインドリペアでした。

 

005211

 

 

とはいってもお店の上に住んでいる大家さんの息子さんですが・・・。

 

006

 

 

ヒビは今にも伸びそうな感じでした。

 

007

 

 

なかなかレジンが入って行かず少し怖いですけど奥の手を使用。

 

時間はかかりましたが無事リペアできました。

パーマリンク | bBのウインドリペア はコメントを受け付けていません。

エルグランドのウインドリペア

こんばんわ、デントマジックの矢野です。

 

加須市のディーラーさんでエルグランドのウインドリペアでした。

 

IMGP9308

 

 

衝撃点のかけが少し大きくその奥の少しヒビが入っていました。

(ピンボケですいません)

 

IMGP9309

 

 

小さなヒビでも悪い条件が重なるとイッキの伸びてしまいます。

 

IMGP9310

 

 

衝撃点は雨染みみたいに残りますがきれいにリペアできました。

 

IMGP9311

 

 

先日の大雪の落雪被害車入ってきました・・・

パーマリンク | エルグランドのウインドリペア はコメントを受け付けていません。

スゴイ雪です・・・

こんばんわ、デントマジックの矢野です。

今朝は朝から天気予報どうりの雪模様・・・

 

この状況ではクルマの移動も危険です。

 

ご予約のお客様も延期にして頂き私も早々に撤収いたしました・・・

 

これから数日は道路が大混雑になる事でしょう。

 

001

パーマリンク | スゴイ雪です・・・ はコメントを受け付けていません。

エスティマのデントリペア

こんばんわ、デントマジックの矢野です。

 

春日部市からお越し頂きました、エスティマのデントリペアでした。

 

以前幸手のデントマジックでリペアされた事があるそうでもしかしたら自分が治したかもしれません。

 

004

 

 

へこみはフロントドアとスライドドア、もう1ヶ所のスライドドアにあるヘコミは?の感じでした。

 

006

 

 

2ヶ所はすんなり出来ましたが?のへこみは手こずりました・・・

 

007

 

 

余裕を持ってお預かりできましたので無事リペアできました。

 

ご依頼ありがとうございます。

パーマリンク | エスティマのデントリペア はコメントを受け付けていません。

BMW・328iのデントリペア

こんばんわ、デントマジックの矢野です。

 

戸田市のディーラーさんで、BMW・328iのデントリペアでした。

 

IMGP9300

 

 

フロントドアに縦に長~くへこんでいました。

 

IMGP9301

 

 

ライトを入れてよく観察してみると近くに同じ感じのヘコミがあり同一犯の仕業か・・・

 

IMGP9302

 

幸いにもツールアクセスもよく(一部防振パットにぢゃまされましたが)無事リペアできました。

パーマリンク | BMW・328iのデントリペア はコメントを受け付けていません。

BMW・320iのウインドリペア

こんばんわ、デントマジックの矢野です。

 

川口市のディーラーさんで、BMW・320iのウインドリペアでした。

 

001

 

 

ヒビは結構古そうで少し苦戦しそうな予感・・・(ピンボケですいません)

 

002

 

 

少し下準備をしてリペア開始です。後はじっくりレジンが浸透させます。

 

005

 

 

下準備のおかげてレジンが浸透してきれいにリペアできました。

パーマリンク | BMW・320iのウインドリペア はコメントを受け付けていません。

ランクルのウインドリペア

こんばんわ、デントマジックの矢野です。

 

いや~降りましたネ~雪が・・・明日の朝が凍って怖そうですが。

 

ふじみ野市からお越し頂きました、ランクルのウインドリペアでした。

 

003

 

 

こんな雪の日はヒビが伸びる可能性大です。

 

002

 

 

ヒビはガラスの淵のすぐそばで危険な場所です。

 

004

 

 

時間をかけてレジンを浸透させ無事リペアできました。

 

ご依頼ありがとうございました。

パーマリンク | ランクルのウインドリペア はコメントを受け付けていません。

BMW・MINIのデントリペア

こんばんわ、デントマジックの矢野です。

 

草加市のディーラーさんでBMW・MINIのデントリペアでした。

 

006

 

 

リヤドアの微妙な所に小さいですけどキズを伴うへこみ、黒いボディーですので目立ちます。

 

さてツールアクセスはどうしましょう♪

 

007

 

 

メカニックの方にアウターハンドルを外すといい感じで穴が。

 

008

 

 

塗膜のダメージの部分はあまり深追いせずバランスを見て終了しました。

 

クロスオーバーは中も広くて・・・ホシイ。

 

 

 

 

 

パーマリンク | BMW・MINIのデントリペア はコメントを受け付けていません。

クリッパーNV100のウインドリペア

こんばんわ、デントマジックの矢野です。

 

東松山市のディーラーさんで、クリッパーNV100のウインドリペアでした。

 

001

 

 

ガラスの淵の近く、ヒビが今にも伸びそうな感じでした・・・。

 

003

 

 

なかなか入りずらいヒビでしたが焦らずじっくり時間をかけてレジンを浸透させます。

 

004

 

 

少し時間はかかりましたが無事リペアできました、これで車検も大丈夫です。

 

 

 

パーマリンク | クリッパーNV100のウインドリペア はコメントを受け付けていません。

マークXのデントリペア

こんばんわ、デントマジックの矢野です。

 

茨城県筑西市のディーラーさんで、マークXのデントリペアでした。

 

005

 

 

ボンネットとトランクに鋭い物で突いたような中心が深いへこみでした。

 

006

 

 

どのへこみの一筋縄では出てくれず叩いて出しての繰り返し、幸いなことにツールアクセスが良く

 

ツールコントロールが楽でした。

 

007

 

 

一番きつかったトランクのへこみ、衝撃点が少し残りましたがよ~く見ないと判らないと思います。

パーマリンク | マークXのデントリペア はコメントを受け付けていません。