HOME > BLOG > 月別アーカイブ: 5月 2012

キャラバンのウインドリペア

こんばんわ、デントマジックの矢野です。

 

加須市のディーラーさんでキャラバンのウインドリペアでした。

 

 

 

車検でお預かりのお車でヒビはかなり古そうです・・・・

 

 

 

ヒビが入って時間が経つと不純物が入り込みレジンの浸透を妨げます。

 

 

 

なかなかレジンが入らず苦戦しましたが、無事リペアできました。

パーマリンク | キャラバンのウインドリペア はコメントを受け付けていません

アグリパーク・・・

今日は仕事の予定でしたが昨日うまい具合に?終わったので休みにしました。

 

本当は東松山の森林公園に行きたかったのですが、いつものごとく出足が遅く

 

近場のアグリパークに行ってきました。

 

 

 

思っていたよりも空いていて子供達もらんさんも遊べました!

 

家に帰ったら下の娘が39度くらいの熱を出て久しぶりの休日は終わりました・・・

パーマリンク | アグリパーク・・・ はコメントを受け付けていません

シーマのデントリペア

こんばんわ、デントマジックの矢野です。

 

加須市のディーラーさんでシーマのデントリペアでした。

 

 

 

リヤドアに少し大きめな深そうなへこみでした。

 

 

 

鉄板が結構伸びてそうで時間かかるかな~と思いきや30分位でリペアできました。

 

 

 

たまにはこんな日もあります。

 

この後今日も内緒のリペアに向かいました・・・・

パーマリンク | シーマのデントリペア はコメントを受け付けていません

ルノースポールのデントリペア

こんばんわ、デントマジックの矢野です。

 

茨城県土浦市のディーラーさんで、ルノースポールのデントリペアでした。

 

 

 

ボンネットとルーフに無数のへこみが・・・先日の降雹によるものだそうです。

 

 

 

大きいのから小さいのまで・・・・、無事にリペアできました。

 

 

帰りがけにディーラーさんから緊急依頼が!明日の納車に間に合いました。

パーマリンク | ルノースポールのデントリペア はコメントを受け付けていません

プジョー308ccのデントリペア

こんばんわ、デントマジックの矢野です。

 

雹害がひと段落していつものペースに戻りつつあります・・・

 

東京都目黒区のディーラーさんでプジョー308ccのデントリペアでした。

 

 

 

ドアの尖がったプレスライン上にきつ~いへこみです。

 

 

 

ツールアクセスはいいのですがヘコミの影響か少し上の部分もへこんでいます。

 

 

 

映り込みでの確認があまりできない環境でしたので何回もチェックして無事リペアできました。

 

きょうは前2件がリペア不可でしたので3件目でリペアできてよかったです・・・

 

 

 

 

 

パーマリンク | プジョー308ccのデントリペア はコメントを受け付けていません

BMW525iのウインドリペア

こんばんわ、デントマジックの矢野です。

 

朝霞市のディーラーさんでBMW525iのウインドリペアでした。

 

 

 

ヒビは2ヶ所でかなり古そうです・・・・

 

 

 

2つのヒビが繋がっていれば1つの衝撃点からレジンが入る時がありますが・・・

 

今回は繋がっていませんでした。

 

 

 

1ヶ所づつ慎重にレジンを浸透させ無事リペアできました。

パーマリンク | BMW525iのウインドリペア はコメントを受け付けていません

プリウスのデントリペア

こんばんわ、デントマジックの矢野です。

 

茨城県古河市からお越し頂きました、プリウスのデントリペアでした。

 

 

 

リヤフェンダーの微妙な場所&プレスラインにきつ~いへこみが・・・

 

 

 

昨日もプリウスでリペアできなかったので今日こそは!

 

 

 

少し時間はかかりましたが何とかリペアできました。

 

ご依頼ありがとうございました。

パーマリンク | プリウスのデントリペア はコメントを受け付けていません

BMW・MINIクラブマンのデントリペア

こんばんわ、デントマジックの矢野です。

 

東京都大田区のディーラーさんでBMW・MINIクラブマンのデントリペアでした。

 

 

 

リヤドアとフロントドアにへこみがありどれも縦に折れています。

 

 

 

 

いつも伺うと内張りを外してあり毎回助かっております。

 

 

 

 

折れている筋も出せて、無事リペアできました。

パーマリンク | BMW・MINIクラブマンのデントリペア はコメントを受け付けていません

BMW320iのデントリペア

こんばんわ、デントマジックの矢野です。

 

東京都池袋のディーラーさんでBMW320iのデントリペアでした。

 

 

 

ルーフにキズを伴うへこみでした・・・

 

 

 

キズの部分は残りますがへこみを出してタッチペンすれば目立たなくなります。

 

 

 

茨城県の雹害修理はじまりました・・・・

 

パーマリンク | BMW320iのデントリペア はコメントを受け付けていません

ボルボV60・レクサスSC430・クラウンのデントリペア

こんばんわ、デントマジックの矢野です。

 

越谷市のディーラーさんでボルボV60のデントリペアでした。

 

 

 

パッと見はわかりませんがある角度で見ると出てくるへこみです。

 

 

 

一度どなたかがリペアしてあるようでしたが、景色の映り込みで確認しながら無事リペアできました。

 

 

久喜市のクルマ屋さんでレクサスSC430とクラウンのデントリペアでした。

 

 

 

クラウンはリヤドアのプレスライン。

 

 

 

 

レクサスはフロントフェンダーとドアに・・・・

 

 

 

 

どちらともちょっと手こずりましたが何とかリペアできました。

パーマリンク | ボルボV60・レクサスSC430・クラウンのデントリペア はコメントを受け付けていません